50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

2016-01-01から1年間の記事一覧

50代にプラセンタサプリは効く?効かない?

プラセンタサプリってどうかな? 外側からのケアでは 限界を感じ、 50代にはいって 内側からのケアを心がけています。 食事や睡眠体操、といった 当たり前すぎることの以外に もっと攻めのインナービューティのアプローチはないかな?と。 そこで 評判のプ…

洗いすぎは ダメ? 肌の潤いを守る洗顔を心がけてる

50代は洗顔が最も大事? 50代になると 肌のお手入れ方法もマンネリ化しがち。 ついつい 忙しいからと お風呂に入る前に洗浄力の強いあっという間にメイクが落ちる クレンジングをぐりぐり。 さらに 洗顔フォームで ゴシゴシ。 落ちていないような気がし…

紫外線を極力浴びないことは 必須の美容術?

まさか 50代になっても 喜んで肌を焼いてませんか? 紫外線がいかに肌にも健康にも良くないかということは 最近いろんなところで言われてきました。 「活性酸素」が大量に発生し シミそばかすどころか 肌全体がたるみます。 50代を過ぎたら 極力 紫外線…

肌の乾燥対策に ビタミンE?

ビタミンEは積極的に取ったほうが良さそう。 日々食事には気を付けていますが、 いろんなビタミンがどうしても不足しがち。 ビタミンCは 野菜から果物から取っていると思いますし その他のものも。 でも ビタミンEは 足りているでしょうか? ビタミンEは ア…

コラーゲンサプリは効果ない?

コラーゲンサプリは効果があるのかないのか コラーゲンサプリを飲み始めてみて気が付いたこと。 お風呂で 手足が 湯船の中で触ると すべすべしています! 例年冬は カサカサしてしまって 保湿クリームがかかせないのですが、 それを塗らなくても 大丈夫なんで…

まずは体型維持? 美容の基本

体型維持は基本中の基本? 肌や髪の手入ればかり頑張っている私ですが そもそも 体型維持ということがおざなりになっているような気がしてきました。 私は食事に気を使っているおかげで(家族の健康のため) そんなに 肥満ではないと思うのですが、 それでも…

50代に適しているヘアスタイルとは?美しさの要?

若い頃のヘアスタイルをかたくなにい50代になっても やっている人がいます。 流行遅れである、ということもありますし、 顔と髪形が合ってない、という悲しい状況にもなりますね。 どんな髪形にすればいいのかわからない。。。涙 私も実は 髪形で悩んでい…

50代は髪の艶がない! ヘアケアも重要?

顔のことばかり 気にして美容を頑張っていましたが、 実は最近気づいたんです。 老けて見えるのは顔のせいじゃなくて 髪なんじゃないかって?? 電車の中で 後姿だけで 若いかオバチャンかすぐにわかる 混んでる電車の中でも 髪を見ただけで若い女性なのか …

50代が一番老けて見えるのは 顔のたるみ

一番 老けて見えるのは シミでもシワでもなくたるみ! 電車の中で ずらーーーつ と 女性車両で女性が 一直線に並んで座っている の見ると ぱっと見ただけで だいたい何十代なのか わかりますよね。 私もぱっと 見て50代のおばさん、と認識されているんでし…

とんでもなく 若くなりたい人は ? 

若く見える人は 透明感がある 周りの友人で とても50代に見えない、40そこそこ、という感じの人がたまにいます。 彼女らに共通なのは 透明感なんですね。 もちろん 多少のシミしわはあります。 でも明らかに透明な空気をまとっているんです。 何が違うの…

50代 若返りたい人が気を付けるべきこと? ②

50代に多い 冷え性は 美容の大敵 私も冷え性っぽいところがあり、何とかしなくては、といつも思っています。 冷えは 美容の大敵です。 絶対にいいことありません。 だから 手足が冷えているなと感じる時は真剣に解消方法を考えています。 体のめぐりに気を…

50代若返りたいと思う人のやるべきこと ①食事

50代で美容に励むその理由は。。。? 結局 50代で 美容に頑張るのは 若返りたい、 若く見られたい 若い頃綺麗だった自分に戻りたい と思う気持ちに対する行動なのかなと思います。 若い頃も特に綺麗でなかった(笑)私は、 どちらかというと 今以上に見苦…

50代に大切な美容って何だろう?

50代に大切な美容って何だろう? 美容、と一口にいっても いろいろありますね。 でも20代30代40代とはちがって 50代ならでは の 美容の優先順位付け、ってあるんと思うんですね。 それを今日は考えたいと思います。 NO.1 まず 痩せる(太っていな…

50代のシミに レーザーはどう?

クリニックでレーザーでシミを消すというのはどうだろう? 美容雑誌とはありがたいいもので いろんな シミ取り治療について 詳しく載っていますね。 有名な芸能人やモデルさんまでが すっぴんさらして BEFORE AFTER で 説明があり、 とてもその効果に驚くこ…

50代の美容の悩み シミはどうする?

シミはどうやって消す? 子どもを出産したところから、やはり顔にシミは増えました。 薄くなったり濃くなったりしましたが、 頬の高い位置に ボンヤリシミと こめかみに 老人性の??シミがくっきりあります。 もうファンデーションでも消えなくて うんざり…

50代の美容にはお金がかかる?

50代女性は毎月どのくらい美容にお金をかけているのでしょうか・・・? コラーゲンサプリを飲んだり セラミド入りの化粧品をあれこれ試したり。 美容って なんだかんだとお金がかかりますね・・・ 必要経費と割り切ればいいのでしょうが、 なんとなく自分…

50代の肌に足りないのは 潤い?

コラーゲンだけあればいいってものでもない コラーゲンの粉末を毎日飲み続けることにしたのはいいとして それだけでは 何かが足りない。。という感じがしますね。 私はとにかく乾燥肌。 この乾燥が 皺の元になっているのは明らかです。 でも化粧水や 美容液…

50代 顔のたるみはどうやって取る?

顔のたるみは化粧品ではなおらない? 50代になって焦って美容に励んでいるさとみと申します。 コラーゲンサプリも飲み始め、 他に 何か 顔のたるみをとる方法はないか? と日々研究しております。 高い化粧品なんか塗っても意味ない、と友人が言うので 確…

50代 肌に足りないのはコラーゲン!?

まず、肌のたるみを解決したい まずどこから手をつけていいのか途方にくれるものの、 顔の肌が荒れているのを何とかしようと、狙いを定めました。 荒れているというか、乾燥して 皺が増えて、 たるみも気になります。 朝晩 普通に基礎化粧品で 真面目にお手…

美容は何歳になっても取り組める! 50代でもがんばろう

50歳になったとき がくっと 落ち込むのを実感 30代は子育てに夢中で自分のことなんか 後回しでした。 40代は仕事が忙しくて 美容どころではありませんでした。 それでも 自分が倒れたらだめだ、と健康だけには気を配っていました。 野菜を多めに食べた…