50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

コラーゲン 効果ってある人とない人がいるのは何故?

コラーゲン食べたり飲んだり。効果あるのかな?

 

コラーゲンサプリを飲み続けていますが、
肌の調子は何だかいいように思います。

 

コラーゲンを含む食べ物を食べるのと同じ、という
話しも聞いたことありますが、やっぱり 鶏肉の手羽先や牛筋食べたりするよりも

 

ちゃんと低分子化されたコラーゲンサプリを飲んだ方が効果があるようの

感じますね。

 

そもそも 毎日毎日鶏肉の手羽先とか
食べられないし(笑) 太りそうです。

 

コラーゲン 効果がある!って言っている人と 
効果ない!って言っている人と賛否評論

 

いろんな方のブログを見たり、
サイトを見ていると

 

コラーゲン 効果あるからずっと飲んでる!!

 

という人もいれば

 

コラーゲン 全然効果ないから無駄無駄!!

 

という人もいます。

実際テレビで実験していたのも見たのですが、

 

コラーゲンサプリを飲んでいても

肌の変化があった人と
無かった人がいましたね。

 

その差は何なんでしょう?

 

ただコラーゲンを飲んでいればいいというものではない?

 

私の実感値ですが、
どうしても 睡眠不足だと、いくらコラーゲン飲んでも効果ないなあ

 

という状態になりますね。

 

逆にちゃんとしっかり眠れると、コラーゲンを飲んだ次の朝とか

 

おおおおお

 

というぐらい 肌がきめ細やか。

 

コラーゲンを取っても
眠っている間に細胞の新陳代謝や新しいコラーゲンが作られるのが

活発になるために

 

ホルモンが出ないとだめン何では・・・

 

と思います。

 

コラーゲン 効果出るには いろんな栄養だって必要!

 

極端な話ですが、
コラーゲンばっかり大量に飲んで

 

あとは お菓子とお酒だけ・・・

 

という食生活なんかしていたら全く無駄ですよね?

そこまでヒドイ極端な例はないと思いますが

 

やっぱり コラーゲン効果出すには

栄養のバランスも大事だと思いますね。

よく言われるのは ビタミンC,鉄分。

 

そのあたり、ちゃんと食生活気を付けていれば

問題ないかもしれないですが、

 

喫煙しているとビタミンCはあっという間になくなるというし、

ストレスでも消費されてしまうし

 

結構デリケートな栄養なのですね。

 

 

コラーゲン 効果、自分の肌で試してみる。

 

もうそれしかないんでは・・と思うのです。

 

私は今のところすごく 肌の調子もいいので

あれこれ飲み比べて コラーゲンの効果を見極めていこうと思います!