50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

2016-12-22から1日間の記事一覧

まずは体型維持? 美容の基本

体型維持は基本中の基本? 肌や髪の手入ればかり頑張っている私ですが そもそも 体型維持ということがおざなりになっているような気がしてきました。 私は食事に気を使っているおかげで(家族の健康のため) そんなに 肥満ではないと思うのですが、 それでも…

50代に適しているヘアスタイルとは?美しさの要?

若い頃のヘアスタイルをかたくなにい50代になっても やっている人がいます。 流行遅れである、ということもありますし、 顔と髪形が合ってない、という悲しい状況にもなりますね。 どんな髪形にすればいいのかわからない。。。涙 私も実は 髪形で悩んでい…

50代は髪の艶がない! ヘアケアも重要?

顔のことばかり 気にして美容を頑張っていましたが、 実は最近気づいたんです。 老けて見えるのは顔のせいじゃなくて 髪なんじゃないかって?? 電車の中で 後姿だけで 若いかオバチャンかすぐにわかる 混んでる電車の中でも 髪を見ただけで若い女性なのか …

50代が一番老けて見えるのは 顔のたるみ

一番 老けて見えるのは シミでもシワでもなくたるみ! 電車の中で ずらーーーつ と 女性車両で女性が 一直線に並んで座っている の見ると ぱっと見ただけで だいたい何十代なのか わかりますよね。 私もぱっと 見て50代のおばさん、と認識されているんでし…