50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コラーゲンサプリって 本当に効果あるの?ないの?

コラーゲンサプリを飲んでますが・・・ 毎日真面目にコラーゲンサプリを飲んでおりますが、 おおおおおっつ という効果は正直ない、という感じ。今のところ。 こういうの根気が必要なのかもしれませんね。 そんな1か月ぐらいで 見違えるような肌になれば 怪…

50代 透明感はどうやって手に入る?

透明感が一番失われる50代 電車の中で女性専用車両というものが とても苦手です。(笑) 男子の目がないという気の緩みから なんとなく 緊張感ない感じ。 若い女性が 膝を揃えて座っている、という感じがしないのは オバサンの厳しい目でしょうか? でも 観…

50代 基礎化粧品は 最低限でいい 断捨離

50代に必要なお手入れは? 若い頃は化粧水だけでOKだった人もだんだん40代超えるころから 絶対何かお手入れ必要になってきますね。 あまり若いうちからリッチな 化粧品を塗っていると 肌が甘やかされてよくないと聞きます。 でも 50代になっても 肌を甘…

50代の美容で一番重要なことって何だろう?

悩みが多すぎて優先順位をつけなければと思った 50代になると美容上の悩みって本当に枚挙にいとまがありませんね。 シミしわ、たるみ。 毛穴。 乾燥。 肌の悩みはオンパレード。 さらに髪の艶はなくなってくるし 量も減ってくるし(恐怖(笑)) 白髪との闘…

50代 コラーゲン粉末状のものを飲む工夫あれこれ

コラーゲンの飲み方工夫 引き続き粉末状のコラーゲンを飲んでおります。 スプーンですくってそのまま飲むのはつらいので 何かに混ぜて飲むのがお約束です。 私は豆乳に混ぜて暖かくして飲んでます。これが一番飲みやすい。 コーヒーに混ぜる方もいらっしゃい…

髪がぺちゃんとだと老けて見える!? 50代は育毛開始の年代

髪が最近ボリュームがなくて悩んでいます 最近、気付いたことがあります。 髪のボリュームがなんだか減ってきたような・・・ これって ひょっとして 髪に元気がなくなってきている。。ということ? まさか まさか は〇? 〇げ? 恐怖! どうしたらいいのか育…

50代は冷えは美容の大敵!

冷え性は美容の大敵! お正月の間、やはり運動不足になりました。 そうなると どうしても 血流が滞る感じで 冷え性がひどくなった気がします。 50代の美容で一番いけないのは冷えだと思います。 冷えているという事は絶対に血流が悪いということですよね。…