50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

プラセンタサプリも試してみよう

内側からのケアを注目しています

 

20代30代って 外から化粧品塗ったりすることに
熱心でしたが、

 

50代は 内側からケアする方が効果が出るような気がします。

 

友人も プラセンタ注射?とかビタミンCの点滴?とか
定期的にしている人がいて

 

みるみる肌が綺麗になっているようです。

そんなコストかけられない私も

プラセンタのサプリは飲んで試しています。

 

要するに栄養がかなりはいったもの、という感じですよね。

 

アミノ酸が豊富なんだと思います。

 

プラセンタ飲んだ感じはどう?

 

プラセンタは アミノ酸やその他いろいろな 栄養がほうふなので
肌に直結して 肌の質感が良くなるように思います。

 

エサを良くすると ワンちゃんとか毛並みが良くなりますよね。

 

あれと同じ原理かしら??なんて思ったり(笑)

 

普段から ちゃんとバランスのの取れた食事を家族にも出しているつもりですが

なかなか 良質のたんぱく質も 自分で消化して取り込んでが

出来ていないんじゃないかな?なんて。

 

消化吸収能力って

加齢とともに衰えるらしいんですね。

 

それも 困りますね・・・

 

だから 吸収がよさそうな サプリで補ってみるのは

いいのかも。

 

もう若い頃のように から揚げとか焼肉とか沢山食べれませんもの・・・

 

 

食べたものが肌を作る。

 

これを50代にすごく実感んしています。

逆に忙しくて食事がおろそかになると本当に髪とか肌とか調子が悪くなる。

 

だから やっぱり 日々のベーシックな暮らし方が

美容と直結して生きていると感じますね。

 

テキトーに暮らして エステばっかりいって・・・

 

それじゃ絶対に綺麗になれないと思います。

 

しっかり 体にいいもの食べて不足分はサプリで補って

睡眠も深く。

 

運動は激しいものは逆に活性酸素が出るからやらないという人もいますね。

 

私がものすごい掃除が好きで家じゅう掃除して階段上がったりすごい運動量だと思うので、

 

運動不足ではないかな?と思っています。

 

毎日汗かくくらい掃除しています(笑)一石二鳥。

 

でも もうちょっと心拍数が上がる運動がいいんですってね。

 

ヨガとかも家でやってみます。

 

プラセンタは 飲み始めていい感じなので

続けるつもりです。

 

内側からのケア、これからもアンテナはっていきます。