50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

50代 肌に足りないのはコラーゲン!?

まず、肌のたるみを解決したい 

 

まずどこから手をつけていいのか途方にくれるものの、

 

顔の肌が荒れているのを何とかしようと、狙いを定めました。

 

荒れているというか、乾燥して 皺が増えて、 たるみも気になります。

 

朝晩 普通に基礎化粧品で 真面目にお手入れをは
ちゃんと一通りしていたのですが、

 

やはり ただ 普通の手入れでは 老化には逆らえないですよね。

 

もうちょっと攻めの 美容といいますか、
一工夫必要なのでは?と 思ったわけです。

 

肌の綺麗な友人に 聞いてみたところ、

「高い基礎化粧品なんか あまり意味ないわよ」

 

とのこと。

 

「それより、ビタミンとか コラーゲンとかサプリメント飲んでるわよ」

と教えてくれたのでした。

 

サプリメントって 貧血を指摘された時に

ドクターから 処方された 鉄分のサプリぐらいしか 飲んだことない

私ですが、

 

食事をちゃんとしているから、そんな サプリメントなんていらないと

思っていたのですが。。。。

 

 

「コラーゲンを低分子にしたサプリメント、いいわよ。

やっぱり肌がモチモチになるもの。」

 

と友人。

 

早速教えてもらって薬局で コラーゲンの粉末状のサプリを

 

購入いたしました。

f:id:beautylegmasami:20161218144546j:plain

有名な 明治のアミノコラーゲン。

 

お安くなっていて 3000円ぐらいでした。

 

これで1か月分らしいです。

 

毎月3000円、 安いような高いような?

 

美容費用って 天井しらずな感じがしますので怖いですね。

 

でも まわりの友人は 毎月ヨガだと ネイルだの、エステだの、

まつげのエクステだの、 行ってると聞きますから

 

相当 美容代かかっているのでは?と 思うわけで。

 

3000円ぐらい 私だって 投資してもいいんじゃないかしら?

 

なんて 言い訳じみた(笑) ことを言い聞かせ 飲んでみることにしました。

 

コラーゲンの粉末は・・・

 

 

説明書のは コーヒーに混ぜて もいい、と書いてありましたので

3時のおやつの時のコーヒーに入れて飲んでみた感想。

 

何だか 独特の味。臭い。

 

私、割と鼻がよくて 味にも敏感なんです。

 

 

味がしない、無味無臭、という人もいるけれど、

私はかなり 気になりますね。この独特の味と質感。

 

 

続けられるかしら・・・・と 不安がよぎりました。

 

でもとにかく こういったものは 続けないと結果がでないもの。

 

真面目に 1か月飲んでみることにしました。

 

習慣にすることが大事ですものね。

 

結果どんな 変化が現れるか 楽しみです。

 

コラーゲンサプリ!!  今日から 開始します。

 

50代の肌に変化が出るといいのですが。。。

 

50代からの美容は 忍耐が必要。

 

でも がんばります!