50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

50代に大切な美容って何だろう?

50代に大切な美容って何だろう?

 

美容、と一口にいっても

いろいろありますね。

 

でも20代30代40代とはちがって

 

50代ならでは の

 

美容の優先順位付け、ってあるんと思うんですね。

 

それを今日は考えたいと思います。

 

NO.1  まず 痩せる(太っていないということ)

のっけから、 身も蓋もないこと書いてしまいましたが、

これて 実は 基本中の基本だと思ったりします。

 

ガリガリに痩せるのは逆に良くないと思いますが(老けて見える)

 

でも ウエストがどこかわからない、という体型は

やっぱり だめかと。。。苦笑

 

きりっとした スタイルを保つようにしなければなりません。。。耳痛い(笑)

 

NO.2 肌・髪・歯・が綺麗であること

若い人の美容と大して同じになってしまいましたが
やはり 衰えが顕著にわかる部分ですね。

 

 

肌・・・・たるみ。シミ。シワ。毛穴

歯・・・・・これは年取ると顕著。 黄ばんできますから。

髪・・・・実は一番年齢が現れるのは 髪ではないかと最近思います。

 

どんなにお化粧で とりつくろったり 若い子のような服を着ても

後姿は髪から判断して 一発で 老けて50代かな?とわかってしまいます。

 

NO.3 お化粧

 

メイクの仕方って ちゃんと正しいやり方をすると

驚くほど 綺麗に 生き生き若々しく見えますよね。

だから ちゃんとメイク用品も 合っているものを選び、
メイクの腕も上げた方がいいと思います。

 

でも 綺麗な肌と髪と すっきりした体型があっての上での

お化粧ですね。

だから 優先順位は意外と低いかなと思います。

 

NO.4 まつげ

50代になり 驚くほど まつげが 弱り すかすかになりました。

若い頃は長くて自慢だったんですが。。。

 

これは かなりショックでした。

 

まぶたも下がり、まつげも下を向いてきます。

 

エクステをしていた時もあるのですが、まつ毛が痛んで

かえってまつ毛は瀕死の状態でした。

あれは危険。

 

まつげ美容液なるものを試した方が良さそうですね。

 

結局 50代はどうやったら効率よく美容の結果をだせるのか?

 

若い頃は美容って表面を盛ることだけでかなり 効果が出たと思うんですね。

 

クリームを塗ってお手入れしたり

真面目に髪をトリートメントしたり。

ファンデーションだの マスカラだのとメイクしたり。

ネイルしたり。

 

でも50代は 若い頃と同じような美容ではダメだと思っています。

 

体の、パーツの根源の部分を 底上げしていく必要あります。

 

それは ふつーーーの美容ではダメで

ちょっとかなり特別な美容が必要だと思っています。

 

そのことを肝に銘じて リサーチしていこうと思います。