50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

50代にプラセンタサプリは効く?効かない?

プラセンタサプリってどうかな?

 

外側からのケアでは 限界を感じ、

50代にはいって 内側からのケアを心がけています。

 

食事や睡眠体操、といった 当たり前すぎることの以外に

 

もっと攻めのインナービューティのアプローチはないかな?と。

 

そこで 評判のプラセンタサプリを試すことにしました。

 

プラセンタサプリはたくさん種類があって迷う

 

調べたら 沢山ありますね。

 

錠剤のものから 粉末、ドリンクのもの。

 

材料もブタから馬から植物性から・・・

 

もう百花繚乱という感じで選べません。

 

ただ、植物性は 美肌の効果という意味で 私は動物なのだから

植物のものは どうかな?って思い候補から外しました。

 

次に 

 

豚 VS 馬。

 

これは 豚を選びました。

 

何故なら 豚は 食用、という ことで 材料の出所がはっきりしているようでしたので。

 

馬は食用かどうかわからない。

競走馬として育てられた馬かもしれないし。。。。。

 

それって ちょっと 食べているエサなどが心配で、なんとなく

候補から外してしまいまし。

 

プラセンタサプリは高い!

 

調べたらやはり プラセンタサプリは高いですね。

 

下手すると1か月に 1万ぐらいかかるものもザラ。

 

これは 続けられない感じがします。

 

飲む量を調整すればいいのでしょうかが、

なんと言っても 50代。 もう崖っぷちですから

 

効果がちゃんと出る飲み方をしたいわけです。

 

けちって 全然効果が出なかったらそれこそ無駄ですもの。

 

プラセンタに期待すること

 

私が一番プラセンタに期待することは、

細胞賦活作用ですね。ずばり。

 

細胞賦活作用って・・?

 

細胞の機能を活発にさせることです。

 

調べたのですが、 肌の細胞って繊維芽細胞というのがあって、

この細胞は真皮にあるようです。

 

この細胞が コラーゲンやエラスチンといった 肌の美しさを形成する

大切なものを作り出している大切な役割を担っているとのこと。

 

この細胞を激励して((笑))

 

もっと頑張って!と 働かせることが

 

細胞賦活作用と言えるんですね。

 

外からあれこれ コラーゲンだのヒアルロン酸を塗っても

それは肌の表面にとどまっているだけ。

顔を洗えば終わり、なんですね。

 

だから 自分の肌自身が 自分でそれらの成分を作り出せるように

元気にならなければ やっぱり 若々しい美肌は手に入らないのかなと思ったわけです。

 

私がプランセンタサプリに 一番期待寄せる

この細胞賦活作用。

 

これが 本当に効くならば 夢にような サプリということが言えますね。

 

とにかく 試さなければ わからない

 

こういうものは 外から塗る化粧品以上に

自分との相性もあり、 とにかく試さないとわからないですね。

 

人の口コミを見てもあまりあてにならないものでは?と思います。

 

コーヒーメーカーの口コミみて アマゾンで買うのはありだと思いますが、

 

サプリは 自分を信じるしかない。

 

そう思いますので早速 いつくか試してみたいと思います。

 

また どうだったか 結果報告しますね!