50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

50代の美容の悩み シミはどうする?

シミはどうやって消す?

 

子どもを出産したところから、やはり顔にシミは増えました。

 

薄くなったり濃くなったりしましたが、

頬の高い位置に ボンヤリシミと

こめかみに 老人性の??シミがくっきりあります。

 

もうファンデーションでも消えなくて

うんざりしますね。

 

一気に老け込んでしまう感じです。

 

もちろん 今までも

 

シミをねらいうち! みたいな 美白美容液を買って塗ったりしましたが

 

どーにもこーにも 確かに顔は明るくなるけれど、 シミが忽然と消えることはありませんでした。

 

 

お金返してほしい。。。(笑)

 

50代になると肌の新陳代謝は衰える?

 

どうしても 若い頃と違い、 肌の細胞の生まれ変わりは鈍ります。

 

日焼けやニキビ跡の色素沈着がなかなか消えない。

そうこうしているうちに どうしても シミになって根付くんですね。

 

さかんに新しい細胞が生まれて来れば どんどん古いシミも押し上げられてくるんでしょうが、

 

いかんせん 50代は ダメ。涙

 

だから 積極的に 肌のターンオーバーを促してあげなければいけないようです。

 

f:id:beautylegmasami:20161113094000j:plain

 

体の中から ビタミンCも効く

 

また、外から出なく

内側からのケアも必要。

 

ビタミンCをとにかくこまめに飲むというのはシミやくすみには
効くと思うんです。

 

大量にとっても 余分なものは 排泄されるので

少しずつ 継続摂取がいいらしいですね。

 

野菜や果物をかなり食べているつもりですが、

朝晩 ビタミンCサプリを飲むことにしました。

 

こういう地道な美容って 50代には大事だと思うので。

 

シミは 肌をピーリングするといい?

トレチノイン酸とハイドキノンという強力な美白剤の組み合わせで

シミを綺麗にした人のブログを読んだことがあります。

 

トレチノイン酸は 肌を 生まれ変わらせるスピードを速める力が強い。

 

そこに どんどん ハイドロキノンで シミを消す。

 

これ、最強です。

 

でも欠点があるらしく

トレチノイン酸で肌が赤く、ひどい皮向け状態になるのだとか。

その治療の間、マスクをし続けるとかが必要なようです。

 

そういうの・・・ちょっと無理かもなと思う私です。

 

そもそもピーリングって一度昔やったことがあって

 

肌が敏感で 荒れてしまった経験があるので怖いんですね。

 

もっと安全な方法でシミを消す方法はないのかな?と思います。

これについては

 

また引き続き調べていきます。