50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

50代の美容にはお金がかかる?

50代女性は毎月どのくらい美容にお金をかけているのでしょうか・・・?

 

コラーゲンサプリを飲んだり

セラミド入りの化粧品をあれこれ試したり。

 

美容って なんだかんだとお金がかかりますね・・・

 

必要経費と割り切ればいいのでしょうが、

なんとなく自分のために 毎月何万円もつかうのが

主婦としては ちょっと後ろめたいですね。

 

でも 回りの ママ友を見ていても

 

ネイルサロンだの

美容院だの

エステだの

まつ毛エクステだの

 

皆さん、 すごく 美容に熱心。 

 

何もしていない人はいないくらいですね。

 

友人が脱毛で

美容皮膚科に行ったら、満員で40代50代の女性で

ひしめき合っていたとか。。。。。

 

 

みんなウン十万する メニューを ポンポン申し込んでいたそうな。

 

50代の美へのあくなき執念、という感じがしたとか。

 

サプリや化粧品ぐらいで ビビっていてはだめですね(笑)

 

美容にかける 予算を きちんときめよう!

 

かといって ずるずる多くのコストをかけていては

際限なく美容費は膨らみますね。

 

これから 美容をがんばるにあたり、自分で予算を管理しようと思い立ちました。

 

①基礎化粧品に 1か月MAX1万円

②サプリに 1か月 MAX 5000円

③ヘアケアに 1か月 MAX3000円

④美容院 2か月 一回6000円ぐらい

 

今思いつくのはこのくらいでしょうか。

 

あとは メイクコスメにもコストがかかりますが、

毎日がっつりメイクするわけではないので、そんなに量はいらないですので

これは さほどコストはかからないかな、と。

 

私な化粧品オタクではないので、そんなに毎シーズンコスメが新しいものが

欲しくてしょうがない、ということは 幸いありません。

 

f:id:beautylegmasami:20161219211604j:plain

 

問題は その他 クリニック系

 

やはり 50代の美容について真剣に考えるならば

 

美容皮膚科との付き合い方を慎重に考えなければなりませんね。

 

シミ取りだの たるみトリだの

 

いろんな ちょっと怖そうなクリニックでの施術が 美容雑誌に載っています。

 

毎月必ず ヒアルロン酸を入れています、と堂々と顔を出しているマダムとか見ていると

 

本当に いくら使っているんだろう。。。。と他人事ながら心配に。(笑)

 

 

このクリニック系は やはり シミが一番 効果がたかそうなので

それにしぼって賢く利用していこうと思います。

 

これからクリニック系の美容も調べていきます。