50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

コラーゲンマシンって効果あるのかな?

コラーゲンマシンなる美容が流行っているみたい

 

インスタグラムでフォローしているモデルさんが

いるんですが、

 

先日

 

「コラーゲンマシンに入ってきたよ♪」

 

みたいな 記事をインスタにアップされていたんですね。

 

コラーゲンマシンって TVでやっていたこともあるなあって思い出して。

何だか日焼けサロンみたいだな、胡散臭っつって思って(笑)

 

あんまり気に留めていなかったけど

 

そのモデルさんは40歳ぐらいなのに、30代に見えてビマジョ。

 

そうかあ、やっぱりこういうコラーゲンマシンみたいな特殊な美容やっているんだな、と思いました。

 

コラーゲンマシンってどういう仕組み?

 

ネットで調べたら沢山情報が出てきました。

 

いろんなところにエステサロンみたいなのがあるんですね。

 

でも1回30分とか20分で3000円とか4000円とか。

 

高い!!

 

毎月1回でいいならいいけど、そのモデルさんも
毎週通っているといってました。

 

さすがモデル!! 美容にはお金に糸目つけず!

 

経費で落とせるから。。。ってそういう話ではなくて(笑)

 

コラーゲンマシンって顔の光治療と似ている?

 

いろんな説明をコラーゲンマシンのサイトで読んでいると

 

これって一昔前に流行った

フォトフェイシャルに似ているなあって思いました。

 

顔に光を当てて お肌プリプリになりますよっていう美容。

 

あれも光を肌に当てる美容でした。

 

何だか光ってそんなに肌に作用するのかなあ。

 

そんな疑いの気持ち。

 

コラーゲンマシンは 家用もある?

 

調べていたら、 顔だけしか当てられないけど、

家用のものもいろいろあるんですねえ。

 

↓ こんなすごいのとか。LEDの光を当てるみたい。

 

f:id:beautylegmasami:20170410201156j:plain

これなら、通わなくていいし、気楽ですねえ。

 

試してみようかなコラーゲンマシン。効果は自分で試さないとな。

 

こういうのって 個人差も大きそうです。

 

効く人と

 

効かない人

 

わかれると思います。

 

何事もやってみないと 自分にあうかどうかわからない。

 

美容ってそういうものですものね。

 

数回やってみて あんまり意味なさそうだったら

止めればいいし、

効きそうだったら

 

上記の家用のLED美顔器とか買ってみてもよさそう。

 

数回試してやめるだけなら

 

1万円ぐらいの出費。

 

何万円もの美顔器買うより痛くないかなと。(笑)

 

コラーゲンマシンは髪にもいい??

 

いろんな方の口コミを見ていたら

 

気になったのが

 

コラーゲンマシンに入ると

髪がすべすべ、になった

 

という口コミ。

 

髪は生えている分はもう そんなに良くならないはずですよね。

毛根に刺激が与えられて

いい髪が生えてくるとか?

 

そんなにすぐに伸びないっしょ。。。

 

何だかそれはきのせいなんじゃ?

というツッコミいれたくなったりしてしまいますね。

 

でも女心。

 

そう聞くと試してみたくなります。

 

ちょっと検討して

家から通えそうな場所にあるか調べてみますね。

 

コラーゲンマシン、注目の美容です!!

 

 

 こちらのサイトを読んで参考にしました!

 

↓↓

 

コラーゲンマシンの効果