50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

肌の乾燥対策に ビタミンE?

ビタミンEは積極的に取ったほうが良さそう。

 

日々食事には気を付けていますが、

いろんなビタミンがどうしても不足しがち。

 

ビタミンCは 野菜から果物から取っていると思いますし

その他のものも。

 

f:id:beautylegmasami:20161113094000j:plain

 

でも ビタミンEは 足りているでしょうか?

 

ビタミンEは アーモンドやくるみから取れます。

 

私は おやつにアーモンドを食べることにしました。

なるべく食塩無添加で 油であげてないもの。

 

ヘルシーなタイプを選んで。

 

ビタミンEは 美肌にいい

 

ビタミンEの有名な働きは

まず一つ目は

 

抗酸化作用。

 

美容の大敵である 活性酸素を除去する強い働きがあります。

 

よく化粧品の成分に ビタミンE(酸化防止剤)と書いてあるのを見たことありませんか?

 

それほど ビタミンEは 酸化を防ぐ役割を持っています。

 

これは 美容にはとても大切。

 

また、血行を良くする働きもあります。

 

結局どんなに栄養のあるものをバランスよくとっても

 

血行が悪と意味がない。

 

その点 ビタミンEを取ると 血液の流れを良くする効果があるので

栄養がちゃんと肌に送り届けられる・・・そんな促進作用があります。

 

ビタミンEは 何に含まれているか?

 

主に アーモンド くるみ、といった ナッツ類には豊富ですね。

 

意外なものに モロヘイヤ。

あとはうなぎです。

 

うなぎはビタミンAも多く、コラーゲンも豊富。

 

美肌な食べ物と言えましょう。

 

美肌にこだわるなら ビタミンEに注目!!

 

50代は ますます 食べたものが ダイレクトに体調や肌の調子に影響する世代です。

油断すると どんどん 酸化する体・肌。

 

活性酸素と戦うことが、 美容の基本なのですが、

 

ビタミンEは 抗酸化作用がとても強いということが

最近わかってきたそうです。

 

幸い ナッツやいくら、うなぎなど

私はとっても 好きなので、 無理なく毎日の食事に取り入れられそう。

 

とにかく50代の美容は 習慣に組み込むことが大切だと思っています。

 

毎日のおやつは 甘いカロリーの高いケーキをやめて

 

アーモンド!! これが美肌を育てますね。

 

ナッツ類が嫌いじゃない方はぜひ お試しくださいね。

 

くるみを砕いて サラダにかけて、 フラックスオイルをかけたサラダもお勧め。

 

美味しく続けられる美容食。 自分でみつけていきたいものですね。