50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

美容は何歳になっても取り組める! 50代でもがんばろう

50歳になったとき がくっと 落ち込むのを実感

 

30代は子育てに夢中で自分のことなんか 後回しでした。

40代は仕事が忙しくて 美容どころではありませんでした。

 

それでも 自分が倒れたらだめだ、と健康だけには気を配っていました。

 

野菜を多めに食べたり、太らないようにきを付けたり、

最小限のことはやっていました。

 

そのせいか、40代はまだひどいことにはならず、

あまり美容のことで真剣に悩んだりはしていませんでした。

 

 

40代後半からは そうもいっていられなくなりました。

 

ひどい シミと

ひどい たるみと

ひどい 白髪。

ひどい 乾燥と 小じわ。

歯も黄ばみ、 髪はヘロヘロ。

 

50代になるとそれは顕著に。

 

50代からは 気を使った努力をした人だけが美しさを保てる!?

綺麗な40代と50代の女性は絶対に努力していますね。

綺麗だね、若いね、 何しているの?って聞かれて

 

「え~特に何もしていないですよ~」 と答えるのは絶対ウソです(笑)

 

絶対に人知れず努力しているはずなんですね。

 

私も 何かしなければ、と焦り、 子育てが一段落した最近、

本気で美容に取り組もうと思い立ちました。

 

その取り組みについて ブログで綴ることにしました。

 

ブログに書くことで思考も整理されますし、
自分への戒め?にもなります。

 

宣言したからには 頑張らないと。。。という気持ちで。

 

50代は何からやっていけばいいのか?美容!

 

まずどこから美容に手を付ければいいのでしょうか。

 

健康だけは 気を配ってきたので、食生活は大丈夫そうです。

 

一番気になるのはやはり たるみでしょうか。

白髪も気になりますね。

 

何をしたらいいのか 途方にくれますが

幸い今はネットの時代。情報はあふれていますから、

それらや雑誌などを参考に 良さげな方法を取り入れていきましょう。

 

ママ老けたね、という子供たちに

 

最近若くなったね~と言われるといいなと思っています。

 

昔の写真をみて

「昔は 可愛かったんだね」なんて言われるとショックですよね。。(笑)

 

今も可愛いでしょ!って 言い返せればいいのですが。

 

さてさて ゆっくり確実にこちらのブログで

50歳過ぎた女の 美容について 真剣な取り組みをつづっていきましょう。