50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

化粧水では肌そのものに水分が増えない

化粧水って誰でも使ってますよね?

 

私もいろんな種類の化粧水を持っています。

お風呂上りに化粧水付けると気持ちいいし、
やっぱり潤います。

 

化粧水はいらないって本当?

 

先日本屋さんで化粧水はいらない、という美容本を見つけました。

え?なんで?と思って手に取り、読むと

 

化粧水は肌の表面の角質層をふやかしているだけで、
見た目は確かに瑞々しくなりますが 蒸発したらそこでおしまい。

 

肌の奥底まで瑞々しくなるわけではありません、とある。

 

何だかショック・・・

表面だけでも 瑞々しくなる、というのは意味があるのでは?

 

でもちょっと冷静に考えて

お化粧前に 肌が瑞々しく潤っているとやっぱり綺麗にメイクも乗るし

仕上がりも綺麗。

 

それって 意味がちゃんとあると思うのです。

 

だって 化粧、水 なんだから。

 

そのうち蒸発するかもしれないけど、

メイクアップしている間は 瑞々しくみせたい、

 

それで充分意味があるのでは?と思うのです。

 

結局 肌そのものが瑞々しくなるには食べ物と睡眠

 

良く寝ると 次の朝肌はツヤツヤ。
細胞の生まれ変わりが活発に行われている感じ。

 

そういいった内部から肌を生まれ変わらせることが
一番、とはわかっているけれど

 

手っ取り早く 化粧水で肌を 潤っているように見せる、。

 

 

それもまた大切なことだと思うわけで。

メイクアップの前、

寝る前のお手入れ、

 

やっぱり化粧水って気持ちがいいし、
そのあとに塗るクリームも伸びがよくなり、いい感じ。

 

無駄だと言われてもやっぱり使っていこうと思います。

 

なるべく刺激や保存料のないものがいいかな。

でも保存料がないのは腐りやすいから要注意。

 

手作り化粧水で カビが生えてそれを使って肌荒れした人を知ってます(笑)

 

そんなの、要注意!!

 

ナチュラルコスメは高いので 普通の安いものでいいのかなと思っています。

 

ちょっと化粧水もテクスチャーで慎重に選びます。

 

たかが化粧水、されど化粧水。

 

女には重要なものですね。

ないがしろにしたくないです。

 

 

やっぱり、セラミド補うクリームが一番かな。

 

クラウンセルクリームと言うクリームを知って気になってる。

 

こちらのクラウンセルクリームの口コミを読んで、

使ってみたいなと。