50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

2016-12-23から1日間の記事一覧

洗いすぎは ダメ? 肌の潤いを守る洗顔を心がけてる

50代は洗顔が最も大事? 50代になると 肌のお手入れ方法もマンネリ化しがち。 ついつい 忙しいからと お風呂に入る前に洗浄力の強いあっという間にメイクが落ちる クレンジングをぐりぐり。 さらに 洗顔フォームで ゴシゴシ。 落ちていないような気がし…

紫外線を極力浴びないことは 必須の美容術?

まさか 50代になっても 喜んで肌を焼いてませんか? 紫外線がいかに肌にも健康にも良くないかということは 最近いろんなところで言われてきました。 「活性酸素」が大量に発生し シミそばかすどころか 肌全体がたるみます。 50代を過ぎたら 極力 紫外線…

肌の乾燥対策に ビタミンE?

ビタミンEは積極的に取ったほうが良さそう。 日々食事には気を付けていますが、 いろんなビタミンがどうしても不足しがち。 ビタミンCは 野菜から果物から取っていると思いますし その他のものも。 でも ビタミンEは 足りているでしょうか? ビタミンEは ア…

コラーゲンサプリは効果ない?

コラーゲンサプリは効果があるのかないのか コラーゲンサプリを飲み始めてみて気が付いたこと。 お風呂で 手足が 湯船の中で触ると すべすべしています! 例年冬は カサカサしてしまって 保湿クリームがかかせないのですが、 それを塗らなくても 大丈夫なんで…