50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

50代に適しているヘアスタイルとは?美しさの要?

若い頃のヘアスタイルをかたくなにい50代になっても やっている人がいます。

 

流行遅れである、ということもありますし、

 

顔と髪形が合ってない、という悲しい状況にもなりますね。

 

 

どんな髪形にすればいいのかわからない。。。涙

 

私も実は 髪形で悩んでいます。

 

ショートは似合わないし、第一一気におばさん臭くなりそうで躊躇。

まさか 巻き髪で ゴージャスにというキャラクターでもないし、

 

 

ロングのストレートにしている人をたまに街中でみますが

 

50過ぎると かなりつらいものがあります。

 

手入れして綺麗だとしても

 

ロングのストレートって 50代女性には

 

「がんばっています!!」という力の入った感じがありありで

見ていて痛々しい、というのが正直な感想。

 

 

ましてや ヘロヘロとして 痛んでいてかつ白髪でも混じっていようものなら・・・・・・

 

 

 

もう 不潔感満載、ですね。

 

まとめた方がいいのに・・・と余計なお世話と思われますが(笑)

そう思ってしまいますね。

 

 

祖母はいつもきれいに髪をまとめていました。

そして

 

「年取ったら女は髪をだらんと垂らしてはダメよ。

ちゃんと結ったりまとめなきゃ。 不潔な感じがするからね」

 

というのが 口癖でした。

 

本当にその通りだと思いますね。

 

ゴージャスに朝何時間かかっているんだろう?みたいな

芸術的な巻髪も 50代は 女優じゃあるまいし

違和感があります。

 

20代30代の女の子がやる揺る巻も

50代は厳しい。

 

50代が美しく見える ヘアスタイルってなんなんでしょう?

 

悩まずにはいられませんね

 

ショートヘアはありか?

 

どうしても 髪が痛んだりして どんどん短くなり

 

そのうち 長い髪は不潔感でる、と気付いた人から

 

ショートヘアになっていきます。

 

だからおばちゃんはショートヘアなんですかね。

 

でも まだ そこまで あきらめたくない、と思ったりします。

 

それは最後の手段。

 

まだ50代のうちは ちょっと女らしい長めの髪型でいたい、。

そう思っている自分がいます。

 

ボブはどうか?

 

ショートもいや、ロングも痛い、

 

じゃあ ボブはどうか???って思いますよね。

 

ボブはいいと思うんです。

 

でも なんか 中途半端な感じがして・・

 

そして意外とボブほどマメな手入れが必要なものはありません。

 

毛先がぱさぱさだと台無しです。

 

ボブこそ サラサラで輝いていないと意味がないということ。

 

なかなか 難しいヘアスタイルなんですね。。。

 

じゃあ 50代女性はどういうヘアスタイルがいいのか?

 

結局 今のところは肩より長めの セミロングにして

綺麗にまとめるように日々しています。

 

これが無難。

 

やはり 清潔感が一番大事だと思うので。

 

50代の美容の要、ヘアスタイル。

 

清潔感第一で 選んでいきたいと思います。