50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

コラーゲンサプリって 本当に効果あるの?ないの?

コラーゲンサプリを飲んでますが・・・

 

毎日真面目にコラーゲンサプリを飲んでおりますが、

 

おおおおおっつ

 

という効果は正直ない、という感じ。今のところ。

こういうの根気が必要なのかもしれませんね。

 

そんな1か月ぐらいで 見違えるような肌になれば

怪しい薬が入っているんじゃ?と逆に疑いたくなりますよね。(笑)

 

続けることに意味がある?

 

でも ここでやめたら ダメと思うわけなんです。

こういうの、やはり1年ぐらい続けないとね。

 

だって 体って食べたり飲んだりするものから

臓器や血管や骨や皮膚を作るのにはもっと時間かけているはず。

 

ましてや 、肌なんて 生命の維持に関係ないから絶対

後回しにされている。

 

飲んだコラーゲンを 消化して取り込んで

それで 皮膚のコラーゲンになるには

 

果てしない時間と過程がきっとあるんだろうなと思います。

 

コラーゲンサプリ飲んでいるだけじゃダメ?

 

最近知ったんですが、

コラーゲンだけじゃだめなんですよね!

 

ビタミンCと鉄分も必要みたいです。
そして 成長ホルモンとか女性ホルモンとか

ホルモンがちゃんと分泌されないと

いくらコラーゲン飲んでいて 

 コラーゲンは作られないという事。

 

女性ホルモンって どうやって増やせばいいいんだろう?

 

でも、残念ながらこれは 増えないそうです。

減っていくだけ。

 

がーーーーーん

でも ホルモン充填の治療もあるようですから
あまりに 女性ホルモンの減り具合が急激な方は

婦人科でみてもらうのもいいかもしれないですね。

 

ときめいたり、 そういうのは 女性ホルモンには

良さげですけど、 だからといって どーんと増えて分泌することは

ないそうです。。。。。。残念。

 

コラーゲンと同時に摂るといいもの

ビタミンと鉄分ですね!

これはよく美容雑誌とかにも書いてあり知ってました。

 

コラーゲンがアミノ酸に分解されて 肌の中でまたコラーゲンになる時に

ビタミンCと鉄分は必要なんだそうです。

 

この2つは 美容を考える上ではとても大切な成分。

 

不足しないよう気をつけていかなければならないです。

 

飲むタイミングも大事

 

コラーゲンは寝る前に飲むのがいいとされていますね。

でもドリンクは吸収がいいので それとは 別に
サプリはやや早めに飲んだ方がよさそうですね。

 

 

まとめ

 

コラーゲンサプリは 要するにアミノ酸を摂取していること。
それは 栄養をとっていることですね。

 

だから 食事で肉とか魚が苦手な人とか

とても効率よくとりこめます。

 

 

あきらめず、ずっと続けて 骨も皮膚も肌も丈夫な人になるために

まだまだ 続けたいと思います!!