50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

50代は冷えは美容の大敵!

冷え性は美容の大敵!

お正月の間、やはり運動不足になりました。

そうなると どうしても 血流が滞る感じで

冷え性がひどくなった気がします。

 

50代の美容で一番いけないのは冷えだと思います。

 

冷えているという事は絶対に血流が悪いということですよね。

 

血流は すべてに関わる大切なこと。
放置できませんね。

 

なるべく寝る前に ストレッチしたり、

家を掃除するのにも 四つん這いで雑巾がけりしたり

体を動かすようにしたいと思います。

 

主婦って 実は真面目にやるとすごい運動量なんです。

 

一日中動いて 力仕事もしますから、

本当にカロリー消費半端ないはず。

でも間食の誘惑も多くて(笑)

 

それが一番よくないですね。

 

間食を禁止することにしました。

 

とにかく野菜中心の手作り食事を今年は徹底したいと思います。

 

青汁も毎朝飲んでますが

夜に 大量の野菜を食べるようになってからは

まずお通じが改善されました。

 

お通じがよくなると

肌も綺麗になるし

とにかく太りにくくなります。

 

これは本当にやってみて驚き。

明らかに 太りにくくなりました。

 

便秘は肥満のもと、という話は本当だと思います。

 

便秘しなくなると 体調は良くなりますし、

気分も快適。

 

野菜と青汁、続けて行きたいと思います。

筋肉がないと 血流はスムーズでないときいたので

 

足の筋肉をつけようと駅でも階段を上り下り。

 

それが 新陳代謝にも良さそうです。

 

毎日の暮らしに美容のメソッドを組み込む。

 

これが50代の美容のポイントだと思います。

今年も サプリメントや ヘアケアなど、

いろいろ試して

 

老けない体づくりに努力していきたいと思います!!

50代は 継続が大事、美容は継続するから意味がある

 

すぐに飽きてしまうかと思っていましたが

コラーゲンのサプリも毎日飲んで続けています。

 

ヘアケアも。

保湿に気を付けて

 

日々冬を乗り切ります。

 

冷えないように ショウガ湯などもお勧めですね。

とにかく体を動かすことも大事。

 

今から 歩いてお買い物行ってきます!