50代から取り組む美容への道

50歳過ぎたおばさんですが、どこまで美容で変われるかチャレンジ!

50代 コラーゲン粉末状のものを飲む工夫あれこれ

コラーゲンの飲み方工夫

 

引き続き粉末状のコラーゲンを飲んでおります。

 

スプーンですくってそのまま飲むのはつらいので

何かに混ぜて飲むのがお約束です。

 

私は豆乳に混ぜて暖かくして飲んでます。
これが一番飲みやすい。

 

コーヒーに混ぜる方もいらっしゃいますが、
何だかコラーゲン特有のアジと臭いが強調されませんか?

 

私はダメでした。

 

コーヒーは好きなので

好きなものに混ぜれば飲める・・・と思いましたが

逆でした。

 

好きな飲み物なのに まずくなると悲しい。

 

そんな感じ。

 

よって あれこれ試して コラーゲンサプリ粉末状は
豆乳をホットにして それに混ぜるのが一番気にならないということに。

 

ご飯に混ぜるとかよく袋に書いてありますが、
ちょっと抵抗が。

 

ご飯はご飯で 聖地。(笑)

何か怪しいものを混ぜるのはいやかなと。

 

コラーゲンのあの臭さ。

私は苦手なんですよね。

 

でも友人は「全然気にならない」と言います。

 

タブレット(錠剤)のものもあるようですが、
粉末の方が吸収がいいと聞いたので我慢しています。

 

その他飲み方

 

あとはいろんなものに混ぜて工夫してみました。

ヨーグルト

野菜ジュース

青汁

味噌汁

などなど。。。

 

何だか コラーゲン混ざっていると思うとストレス。(笑)

 

よく商品のパッケージには

 

「無味無臭なので いろんなものに混ぜてお召し上がりいただけます」

 

とか

 

書いてありますが、

 

そんなこたあないぞ!!!(笑)

 

と反論する私。

 

味、ニオイ。めちゃくちゃしますやーーーん。

 

よって 豆乳というちょっとどくどくのニオイと味がするものに

紛れ込ませるのがお気に入り。

 

一番癖のある者同士、ケンカして それが 納得の混ざり合い!?

 

ふふふ

 

きなこ豆乳みたいな味がしますよ。

 

豆乳といえば 50代女性にマスト!な イソフラボンたくさん。

 

一石二鳥かなと。

 

豆乳飲むと結構お腹が膨れますし、
ドカ食いが防げます。

 

豆乳ダメ!という方は 紀文の調整豆乳はお試しになりました?

 

あれは飲みやすいと思います。

 

イソフラボンは女性ホルモンに似た働き。

女性ホルモンは コラーゲン生成に重要な役割をになっているホルモン。

 

だから相性が抜群です!

と・・自分で思っています。(笑)

 

何に混ぜてもまずい・・・・という方ぜひお試しくださいませ。